FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

最近GETしたヘアカタログの紹介 “2B・ドーンブレイド・サイドテール”

こんにちは、まるるです。

みなさんは自分のキャラの髪型ってどんなものにしてますか?

私は普段はカチューシャ?をつけた髪型にしていますが、あまり見かけないんですよねー

NPCだと鍛冶師のクエストに出てくるロリスお嬢様くらいかな?と思うんですが、他にもいたら教えて下さい!

ちなみにロリスちゃんの家の再興のために一生懸命頑張る姿を応援したくなる私です。

…話が逸れました。

ということで今回は新しい髪型の紹介です!

といってももう実装されてから時間は経ってるので持ってる人は多いでしょうね゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今回のヘアカタログ

2Bヘア

まずはこちら!

ニーアコラボのアライアンスレイド ”YoRHa: Dark Apocalypse(ヨルハ ダークアポカリプス)”の希望ノ砲台:「塔」にてドロップします。

先日マケボを見たら5,000ギルまで値下がりしていました。

実装当初は1,000,000ギル以上していたので暴落っぷりに驚きましたね

ちなみに私はフレンドさんからいただきました。(Chonさんありがとう!)

※画像はクリックで拡大できます

普段の髪型と近いんですが、せっかくのかわいい顔が隠れ気味になるのがちょっと…って感じですね

ニーアファンの方は好きなのかな?

ちなみに私はニーアシリーズを全く知りません!

どこから手を付けるべきか…(´・ω・`)

ドーンブレイド

続いてはドーンブレイド(どん!

セイブ・ザ・クイーン関連のアライアンスレイド ”グンヒルド・ディルーブラム” で確率にてドロップします。

今はザトゥノル高原で交換も可能となっていますね(2021年8月時点)

  • ボズヤ古金貨×5(グンヒルド・ディルーブラムにてドロップ or ウィークリークエスト「錆に隠れし黄金色」のコンプリート報酬)
  • ボズヤ古白金貨×30(旗艦ダル・リアータ攻略戦にてドロップ)

結構ボリュームのある髪型で遊んでる感じがおしゃれですね!

かわいらしいデザインなのでもうちょっと衣装を工夫したいところです。

エタバンに参加するときに着るドレスとかに合いそうな感じがします😊

ただ、まるるは女の子女の子した可愛らしさよりも控えめな感じの可愛さなのでこの髪型は大胆かな?w

サイドテール

トリを飾るはサイドテール!

こちらもセイブ・ザ・クイーン関連なのですが、

ザトゥノル高原でランダムで発生するスカーミッシュ(SK)、クリティカルエンゲージメント(CE)をクリアすることでドロップする「高原のロックボックス」を開けることで確率で入手可能です。

マケボで未だに1,000,000ギル以上します(2021年8月時点)

そこそこ高いです…人気が伺えますね!

今回紹介するヘアカタログの中では一番新しいので当然とも言えますが。

……か、かわいい!!

髪を横でまとめてるんですよね!(だからサイドテールなんですがw

今回の髪型の中では一番かわいいと思います!

と思ったのですが、メガネ姿のまるるがかわいいのか…?と思い始めました笑(この記事を書きながら)

…いや、サイドテールもかわいい…はず!

twitterのタイムラインでも実装後しばらくは見かけましたし?

そうそう、よく見るとアホ毛がぴょこんと出ているんですよね(*´艸`*)

後ろの編み込みも手が込んでますよね(セット大変そうだ…

まとめ

髪型はデフォルトで結構な種類があるので十分なところはあるんですが、たまには気分を変えたいとか新しいものをすぐに試したいとかある方は欲しくなるでしょうね

いろいろなミラプリにあわせて髪型を変えるのも楽しいと思うので、よければヘアカタログ獲得に挑戦してみてください

そしてSSを撮って思い出を残してください!一人でもフレンドととも!

以前紹介したPICT CLIPなら記録を残しておけたり、こんなときもあったなぁと振り返ったりできるので利用してみてくださいね♪

https://mauruurublog.com/18072021/

ただヘアカタログの入手はレイドなどのドロップ(確率もしくはロット勝負)であることが多いですし、マケボで買おうにも実装直後からしばらくの間は高いのでなかなか入手しづらいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA