FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

ハウジングの失敗談

はじめに

こんにちは、まるるです。

お元気でしたか?

だんだんと暖かく過ごしやすい日が増えてきましたが、今度は花粉が怖いなと感じる今日このごろです。

約2ヶ月ぶりの更新はハウジングで失敗したお話を書いていこうと思います。

そんなこと当たり前じゃんって言われるレベルの超基本的なミスをしでかしたので、私と同じような目に合うヒカセンを出さないために恥を忍んで書いていきますね。

おそらくそんなアホはいない

何が起こったのか

回想

…あれは去年のハロウィンの時期。

ハウジングを楽しんでいた私はどんな内装にしようかなといろいろと家具を作って置いてみたりプレビューしてみたり、ネットでレイアウトの例を見ていたりしていました。

そして…

コレだ!

というものに行きつき早速内装を作っていきました。

それはそれは大変な作業でした。

なにせハウジング初心者ですからね。

浮かせなる技はハウジンガーの方々からすれば当然の技術でも私には未知の領域だったのでうまく使えるようになるまで繰り返し練習したものです。

まぁ、それはいいとして。

ようやく完成しました。

それについては別記事に。




事件はそのあとに起こりました。

疲れた身体(頭)でふらふらと居住区を散歩していると土地が空いているじゃありませんか!

しかもマケボもエーテライトも近いときた。

でも土地を複数は持てないんだろうなーと思いつつ見ていると引越しという項目が。

ちょっとした好奇心で引越しを選択したときには時遅く。

引越しが完了してしまいました。

外装も元に戻って、庭具もなし、あれだけ苦労して作った内装もすべて倉庫へ。

愕然とするわたし。

その日はショックでそのままログアウトしました。



引越しを選択したら何か注意事項的なものが出るんじゃないのか!?

…いや、まぁただ私が見落としただけなのかもしれないですが。

おそらく見落としただけ…

同じラベンダーベッド!

で、

同じSサイズの土地!

だから、そのまま引っ越せるだろうという私の勝手な思い込みで苦労して作ったものが一瞬で消え…た。

回想ここまで。

とまぁ、こんな感じでマイハウスはまぼろしとなってしまいました。

終わりに

これ書こうかどうか悩んだんですよね。

アホ丸出しのエピソードなんで。

でもまあ、今さら隠してもしょうがないので書いちゃいました!

何が言いたいかというと、

確認は大事だよ!

ということです。

こんなまとめになりましたが、笑い話の一つでも提供できていれば幸いです。

教訓

同じサイズの家でも引っ越しをすると内装も庭具も全部倉庫行きだよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA