FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

私のミラプリセット紹介ーギャザクラ編ー

はじめに

こんにちは、まるるです。

毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね😫

梅雨も明けたらしいですが、雨降ったっけ?というくらい雨が少なかった気がするのは私だけでしょうか?

コーディネート紹介

今回は私が使っているギャザクラのミラプリセットを紹介していきます!

前回、前々回とギャザクラのAF装備を紹介してきたので今回は私なりの組み合わせを見せていこうと思います。

前回、前々回の記事はこちら。

木工師

  • 頭:ミルソフォス・バンダナ(AF5)
  • 胴:ミルフィーンド・コスチュームエプロン(AF4)
  • 手:ミルフィーンド・コスチュームハーフグローブ(AF4)
  • 脚:ミルソフォス・ブリーチ(AF5)
  • 足:カーペンターワークブーツ(AF1)

AF4の白シャツをベースに、重い感じにならないよう意識をしました。

ノミや小型のオノなどの小道具がいいアクセントになってますね。

鍛冶師

  • 頭:フォージソフォス・ゴーグル(AF5)
  • 胴:フォージフィーンド・コスチュームエプロン(AF4)
  • 手:フォージキープグローブRE(AF2)
  • 脚:フォージフィーンド・コスチュームトラウザー(AF4)
  • 足:フォージキープサンダルRE(AF2)

火を扱うので肌はあまり露出しない方向で…

作業するときはゴーグルを下げて安全に!

甲冑師

  • 頭:ハンマーソフォス・バイザー(AF5)
  • 胴:ハンマーソフォス・エプロン(AF5)
  • 手:アーモラーグローブ(AF1)
  • 脚:ハンマーフィーンド・コスチュームトラウザー(AF4)
  • 足:ハンマーソフォス・ワークブーツ(AF5)

AF5の胴が一番おしゃれでお気に入り

バイザーも高級感があっていい♪

彫金師

  • 頭:ジェムキングターバンRE(AF3)
  • 胴:ジェムキングコートRE(AF3)
  • 手:ジェムキンググローブRE(AF3)
  • 脚:ジェムキングスロップRE(AF3)
  • 足:ジェムキングブーツRE(AF3)

AF3はアラビアン風(?)の服になってます。

FF14内では珍しい感じの服なので結構気にいってます。

革細工師

  • 頭:ハイドキープキャップRE(AF2)
  • 胴:ハイドキープエプロンRE(AF2)
  • 手:ハイドキンググローブRE(AF3)
  • 脚:ハイドキープトラウザーRE(AF2)
  • 足:ハイドフィーンド・コスチュームサイブーツ(AF4)

AF5も好きなんですが、今回はAF2をベースにコーデしました。

木槌や型紙などの小道具も可愛らしくていいですね。

裁縫師

  • 頭:ボルトフィーンド・コスチュームトップハット(AF4)
  • 胴:ボルトソフォス・スワローテイル(AF5)
  • 手:ウィーバーグローブ(AF1)
  • 脚:ボルトキープスラックスRE(AF2)
  • 足:ボルトキープトップブーツRE(AF2)

裁縫師はとても大人っぽいAFが多いですね。これはこれでアリ…か

こういう服はなんていうのかなと思い調べたらテイルコート(燕尾服)っていうんですね。

エレゼンとかが着るともっとかっこよくなるんでしょうか…?

錬金術師

  • 頭:コルドロンフィーンド・コスチュームアンダーリムグラス(AF4)
  • 胴:コルドロンフィーンド・コスチュームコート(AF4)
  • 手:コルドロンソフォス・グローブ(AF5)
  • 脚:コルドロンフィーンド・コスチュームケクス(AF4)
  • 足:コルドロンソフォス・シューズ(AF5)

科学者っぽさといえば白衣のイメージ!

錬金術と科学は違うけどやっぱりこれですね!

調理師

  • 頭:クリナリアンハット(AF1)
  • 胴:ガリーキングエプロンRE(AF3)
  • 手:ガリーソフォス・ミトン(AF5)
  • 脚:ガリーキープトラウザーRE(AF2)
  • 足:ガリーフィーンド・コスチュームパッテン(AF4)

改めて見たらAF1からAF5まですべての組み合わせでコーデしてたんですね

高級レストランのシェフみたいに見えませんか?

採掘師

  • 頭:マインキングヘルメットRE(AF3)
  • 胴:マインフィーンド・コスチュームワークシャツ(AF4)
  • 手:マインソフォス・ワークグローブ(AF5)
  • 脚:マインソフォス・スロップ(AF5)
  • 足:マインキープワークブーツRE(AF2)

AF4とAF5を基本にコーデしました。

坑道とかでガッツリ採掘するにはちょっと肌の露出が多い気がするけどこれくらいがちょうどいいかなと…

園芸師

これだけ黄色に染色しちゃってました😇😇

染色をしていないAF4も一応載せておきます。

  • 頭:フィールドフィーンド・コスチュームハット(AF4)
  • 胴:フィールドフィーンド・コスチュームシャツ(AF4)
  • 手:フィールドフィーンド・コスチュームハーフグローブ(AF4)
  • 脚:フィールドフィーンド・コスチュームスロップ(AF4)
  • 足:フィールドフィーンド・コスチュームワークブーツ(AF4)

園芸師はAF4の完成度が高いと思います。

わたし麦わら帽子好きなんですよね

剪定バサミとか腰につけた花もいいアクセントになってます。

漁師

  • 頭:タックルキープハットRE(AF2)
  • 胴:タックルキングベストRE(AF3)
  • 手:タックルキング・フィンガレスグローブRE(AF3)
  • 脚:タックルフィーンド・コスチュームスロップ(AF4)
  • 足:タックルキープウェーダーRE(AF2)

夏場の川釣り人っぽさのコーデです。背中に網も完備!

サングラスで眩しくないように!

おわりに

今回はギャザクラのAF装備のみでコーディネートをしてみました。

なにか気に入ったものはあったでしょうか?それともコーディネートのヒントになるものがあったでしょうか?

はたまた見て楽しんでいただけたでしょうか?

なにか残るものがあれば嬉しいです。

ミラプリの枠かミラージュドレッサーの枠が増えれば戦闘ジョブのミラプリも作れるので待ち望んでるんですけどね。

お願いしますね…運営、開発さん?😇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA