FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

ミラプリコーデ紹介【吟遊詩人:森の旅人】

はじめに

こんにちは、まるるです。

もう今年も残り一週間ですね。

今年は楽しく過ごせましたか?

いろいろあったと思います。

私はどうだったっけ…思い返すと特に悪いことはなかったかなー(あまり覚えてないだけw)

ちょいちょい嫌なことはあったとは思いますが、覚えていないということは些細なことだったということでしょう。

あまり良くなかったなぁ…という方は来年は良くなると信じて年末過ごしましょう。

コーデ紹介

さて今回からミラプリコーデを少しずつ放出もとい披露していく企画?をしていこうと思います。

実は裏で作業しているものがあるのですが、気が遠くなるほど長い道のりでしんどいのでかわいいスクショで濁す癒やされようということです。

装備詳細

  • テーマ:森の旅人

部位装備名染色入手方法装備可能レベル
武器ブルーバードネストデフォルト神曲×500
極密型トームストーン
弓術士/吟遊詩人
Lv90 ~
ハイハウスクローシュカララント:ハンターグリーン革細工秘伝書:第3巻
Lv 60 ★
全クラス Lv1~
ニューワールド・ジャケットカララント:ハンターグリーン裁縫秘伝書:第1巻
Lv 50 ★★★
全クラス Lv1~
東方美姫腕輪デフォルトONLINE STORE全クラス Lv1~
ニューワールド・ホーズカララント:ミリオンコーンイエロー裁縫秘伝書:第1巻
Lv 50 ★★★
全クラス Lv1~
エクスペディションモカシンデフォルト革細工秘伝書:第4巻
Lv 60 ★★★
全クラス Lv1~

基本的に製作で入手可能な装備となっています。

製作難易度もそこまで高くなく、蒼天のイシュガルドまで進んでいれば作れるところもgood(๑•̀ㅂ•́)و✧

武器だけは暁月のフィナーレまで進める必要がありますが…あっという間ですよ

武器ナシver.

では実際に見ていきましょう!

最初は武器無しでの見た目です。

ニューワールド胴がかなりお気に入りです。

民族衣装らしさがTHE・旅人!って感じがして好きなんですよね

ハイハウス頭の鳥の羽根?っぽいものも自然を感じられてよし

脚装備の横のラインを黄色系で染色することでちょっとしたアクセントをつけています。

武器アリver.(納刀状態)

次は弓を背負ったver.です。

実はこの弓が実装されたときに今回のコーデを思いついたんです!

青い鳥が弓に止まっていたり、矢を入れるケース(矢筒というらしいです)が巣箱になっていたりととてもかわいらしいですよね

武器アリver.(抜刀状態)

そして抜刀状態(刀じゃないですがw)

こういうときなんと表現するのが正しいのか知ってる方いれば教えてください

(某狩猟ゲーでもハンマーとか笛に抜刀って言うなぁ…)

…まぁそれはいいとして。

抜刀すると青い鳥が弓の先に止まって羽ばたいてるんですよ(画像じゃわからないですね)

それに花のつぼみ?が薄く光っていてキレイなんですよ。

おわりに

やろうやろうっと思って全然していなかった企画だったので今回書くことができてよかったです。

このまま他のコーデも紹介していこうと考えています。

現状ミラプリの枠が20個ありますが、正直言えば35~40くらいほしいんですけどどう思いますか?

各バトルジョブ用20個、各ギャザクラ用11個で31個、プラス普段着、お出かけ用、季節イベント用みたいな感じでほしくないですか?

新しいジョブやグラフィックアップデートも控えていますし、大変だとは重々分かってはいるつもりなんですけどね

てなことで今回はここまでとなります。

またお越しくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA