FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

ミラプリコーデ紹介【吟遊詩人:紅蓮の鬼】

はじめに

こんにちは、まるるです。

今年も早くも3ヶ月が過ぎようとしていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日寒さに震えながら自転車を漕いでいます。

まぁ、運動不足解消になるのでね!…と自分に言い聞かせて

そろそろ暖かくなるにつれて花粉の影響が出てき始めた方もいるんじゃないでしょうか?

コーデ紹介

さて今回はミラプリコーデ紹介の第二弾です!

以前の記事はこちらからどうぞ

今回のミラプリは以前クリスマスのときにプレゼントしてもらった朱雀弓を使ったコーデになります。

ちなみにこれはプレゼントしてもらったときのツイート✨

装備詳細

  • テーマ:紅蓮の鬼
部位装備名染色入手方法装備可能レベル
武器朱雀大弓【輝】デフォルト彫金秘伝書:第6巻
Lv 70 ★★
弓術士/吟遊詩人
Lv70 ~
カトブレパスホーンデフォルト対人戦績20,000と交換全クラス Lv1~
紅蓮祭紅染法被デフォルトONLINE STORE全クラス Lv1~
パゴスバンデージデフォルトパゴス帯のロックボックスからドロップ全クラス Lv1~
夜鶴袴下カララント:ダラガブレッド“タタルの大繁盛商店”クリア報酬全クラス Lv1~
夜鶴下駄デフォルト“タタルの大繁盛商店”クリア報酬全クラス Lv1~

今回は頭装備のカトプレパスホーンを生かしたコーデとなっています。

カトプレパスホーン、柿ピー…、ツノです。

PvPで入手できる対人戦績と交換となるのでPvPに苦手意識がある方はちょっとだけ我慢してもらって…やっていくと楽しいと感じることがあるかもしれませんよ

かくいう私も最初はPvP怖いなと思ってたんですが、しばらくやっていくとなんとなく楽しくなっていきましたし。

ただ今回の装備は製作できるものが無いので前回の装備よりちょっと難易度高いかも…

といってもメインストーリーを暁月まで進める必要がある程度なので自然と揃ってるはずです。

武器ナシver.

では実際に見ていきましょう!

朱雀弓を使うということで、前回の詩人コーデとは変わって和風テイストを目指しました。

ツノの使用と和風テイストから鬼をイメージし、赤鬼っぽい感じです。

夜鶴袴下はデフォルトで黒色なので紅蓮祭紅染法被に合わせて赤色に染色しました。

手はパゴスバンデージがちょうどいい感じの包帯感が出せて使い勝手がいいんですよねー

夜鶴袴下の鶴?の絵が和風味を引き立ててなおGood

武器アリver.(納刀状態)

次は弓を担いだver.です。

朱雀がそのまま弓になったような形になってます。

横から見ると朱雀の顔が立体的になってるのがわかりますね。

backの写真を見ると翼を広げて胴体から尾まで全体がよく分かると思います。

武器アリver.(抜刀状態)

最後は武器出しver.となります。

抜刀すると朱雀の羽がチラチラと舞うエフェクトがかっこいい!

赤いコーデも相まって後ろから見ると全身から炎を発しているようにも見えて、そこもまたイイ!

おわりに

前回の森の旅人コーデとはガラッと変わったコーデでしたがいかがでしたか?

こんな感じでコーデの種類を増やしていきたいです。

いずれはロール毎にコーデをまとめたページでも作りたいなぁと考えていますのでなが~い目でお付き合いお願いしますね(*´艸`*)

今回はここまでとなります。

ではまたお越しくださいね~♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA