FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

全ジョブレベルカンストしました!

はじめに

こんにちは、まるるです。

FF14を始めて早5年?6年になりますが、先日ようやく全クラス、ジョブともにレベルカンストをしました。

長かったようなあっという間だったような?

ツイッター(現X)で見かけることが多いキャラクターカード(通称:キャラカ)を今回作ってみました。

実は密かにキャラカを作ってみたいと思ってたのです。

さっさと作ればよかったんですが、せっかく作るなら全ジョブカンストしてから作りたいと思っていたので今回ようやく作ることができました!

そこで今回はキャラカと改めて私の自己紹介をしようと思います。

名前

名前は”まるる・るる”

まるるはMauruuruと書き、これはタヒチ語で”ありがとう”を意味する言葉です。

なんでタヒチ語?と思われるかもしれませんが、実はたまたまなんですw

当時の話をしましょう

FF14を始めるときララフェルにするのは迷いがなかったのですが、名前はどうしよう…と考えていました。

そしてエオルゼアの命名規則なるものがあるのを知りました。

ララフェルならAABAB(ex.タタル・タル)、ABBAB(ex.クルル・クル)などです。

もちろん当時はタタルさんもクルルさんも知らなかったですけどね(今ではタタルさんファン)

これを元に名前を考えていきました。

色々考えた結果、柔らかい響きの言葉がいいなと考えました。

ひらがなで言うと、”“や”“よりも”“とか”“などです。

ここはあくまで私のイメージなので伝わるかわかりませんがw…(ㆁωㆁ*)

もう覚えていませんが、いくつか候補を出した気がします。

そしてゲーム画面で名前を入力しようとしたとき、気づいてしまいました。

…アルファベットしか入力できないじゃん

アルファベット表記にすべく候補の名前を検索しました。

するとマルルでタヒチ語のページが出てきたのです。

しかも意味は”ありがとう”

これだ!と思いましたね。

見ず知らずの人とも関わるゲームなのでいつまでも感謝の心を忘れずに遊びたいという思いを込めてマルルにすることに決めました。

なのでマルルの表記は“Maruru”ではなく“Mauruuru”なんですね

正確にはマーウルウルらしいですが、まぁヨシとしましょうか

メインジョブ

メインジョブは吟遊詩人♫

これはFF14を始める際にヒカセンの方がYoutubeでジョブ紹介動画をアップしていてそれを見たのが大きいです。

探してみたのですが見つけられなかったです。

ララフェルがスキル紹介してたような記憶があるんですけどね

そこで見た吟遊詩人のリフルジェントアローがめちゃくちゃかっこよく見えて、これ使いたい!!と思ったのが吟遊詩人を始めた経緯です。

しかも吟遊詩人の前のクラスが弓術士でグリダニアスタートなのもgood!

グリダニアが一番好きな都市でマイハウスもラベンダーベッドにあるくらいですからね!

プレイスタイル

基本のんびりプレイスタイルです。

最近はもっぱらギャザラー、クラフターで過ごしてますが、過去には零式までやっていたこともあるとおり幅広く遊んでます。

極はマウント集めもしたいのでいずれは周回したいと思ってはいますがメンツを集める必要もあって後回しになっちゃってますね

またPvPや麻雀でのアチーブメント報酬ゲットに向けてちょこちょこプレイしてます。

ミラプリについては今後コーデ紹介をしていこうと思っていますのでよければ見てみて下さい。

おわりに

改めて振り返ってみると懐かしい思い出が蘇ってきました。

当時とはいろいろと環境は変わりましたが楽しく過ごせているのは周りのフレンドさんのおかげです。

今年の夏(でしたっけ?)には7.0もきますし、早く作業中のことも終わらせたいです(いい加減解放されたいw

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではまたお越しくださいね~♫

ちなみに気づいた方はいるでしょうか?

命名規則に則るとマルル・ルルではなくてマルル・マルになるということを…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA