FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

エウレカでおしゃれ頭装備が手に入った!?【アネモス編】

はじめに

こんにちは、まるるです。

もうすぐ12月。

寒くて外に出るのが億劫な季節が今年もやってきました。

でも晴れた日は程よく暖かくて過ごしやすいのもまた事実

暖かい時間は短くてすぐに寒くなっちゃいますけどねw

装備紹介

最近またエウレカに行き始めました。エウレカウェポン作成のために。

現時点で持っているエウレカウェポンは吟遊詩人と機工士の2つだけなので残りは

  • ナイト、戦士、暗黒騎士
  • 白魔道士、学者、占星術師
  • モンク、忍者、竜騎士、侍
  • 黒魔道士、召喚士、赤魔道士

の11ジョブということになります。

今回はエウレカウェポンについては置いておくとして。

ますはアネモスから…ということでNM狩りをしていたら初めて見る装備がドロップしました。

それが皇帝羽虫の髪飾り というものです。

「アネモス・エンペラー」というNM(ノートリアスモンスター)を倒すと低確率(らしい)で入手できるようです。

マケボには流せないようなので自力ドロップが必要となりますが、そんなに入手難度は高くないと思います。

周回していれば気づいたらカバンに入ってる…そんな感じがします。

そんな髪飾りですが見た目はとてもシンプルです。

色は青固定で染色はできません。

松ぼっくりの葉っぱ?(鱗片、種鱗というらしいです)に似た形をしているなぁと思いました。

松ぼっくりといえばその鱗片を滑り台とかの上から落として遊んだ経験があります。

クルクルと回りながら落ちていくので見ていて面白かった記憶があります。

余談でした

おわりに

ものすごく久しぶりにエウレカに行くようになったんですが結構楽しかったです。

ずーっとギャザクラばっかりしていたので戦闘が新鮮なのかもしれませんw

エウレカウェポン製作とバルデシオンアーセナル(BA)挑戦に向けてエウレカに籠もるかもしれないのでまた何か手に入れば紹介しようと思います。

またお立ち寄りくださいね~ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA