FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

新生祭が始まります! 果てなき旅、その無事を願ってー【イベント詳細追記(ネタバレあり)】

はじめに

こんにちは、まるるです。

今年も新生祭が始まります。

去年はナナモ様の壁掛けアイテム(ステンドグラスみたいな?)がもらえましたね

とても綺麗で好きな壁掛けアイテムです😊

ジグソーパズルみたいなミニゲームもありましたが、今年はどんな感じなんでしょうかね?

では、さっそく見ていきましょう。

イベント概要

クエスト名、開催日時、場所、受注条件は

  • 新生祭と鎮魂花の香
  • 2021年8月27日(金)16:00頃 ~ 9月9日(木)23:59頃
  • ウルダハ:ナル回廊 X10.0 Y8.7(ルビーロード国際市場)
  • レベル15以上

となります。

詳細については下のリンクからご覧ください。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2021/The_Rising/ct5qm6qrje?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_the_rising

今回はイベントアイテムとして

の2つが入手できるようです。

今回の番傘は赤と白のシンプルな模様となっていますね。

どんな服が似合うかななんてことを考えながらイベント開始を待ちましょう(*´ω`*)

…実は鬼師シリーズが作りたいなんて思いつつ未だに作れていないのでこれを機に作りましょうかねー

ちなみに鬼師シリーズってどんなの?という方はこちら(有名すぎるオシャレ装備

イベント詳細

はい!このかわいいミコッテちゃんからスタートです!

「……えっ、あたしを忘れちゃったの?」

忘れててごめんね😭

でも表情めちゃくちゃかわいい(

FF15とのコラボのとき以来だったね…レガリアがGETできたやつ

何やら事件の様ですが…

クエスト開始です!

歴戦のおつかいマスターまるるにおまかせっ!

情報収集といえば酒場と決まってますよね(?)

ということでクイックサンドへGO!

モモディさんお久しぶりです(`・ω・´)ゞ

聞き込みの結果、異邦の詩人さんを発見!

どうやらニメーヤリリーのポプリを作るようですね

新情報発……声漏れてますよ

そしてまたしてもおつかいマスターの出番

クイックサンドへポプリを配りに行きましょう!

歴戦の英雄(=歴戦のおつかいマスター? ←違う

モモディさんと出会ってから早3年ですか

今はお母さんのような感覚を覚えるのはなんでなんだろうなぁ…

おつかいを終わらせて異邦の詩人さんのところに行くと…

おや…?

月だと…暁月のフィナーレ…11月23日

絶対買おうね

まるるとの約束だぞ!

https://jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/

ヨシダ・ナオキ!?(実は毎年恒例だから驚いてません笑

いえいえ!

こちらこそこんなに楽しい冒険をさせてくれてありがとうございます!

壊れかけの世界…旧FF14ってやつですか

そして新生か

ふふっ(優しい笑顔

※特に意味はありません

同じ日常の積み重ねか…

それは決して簡単なことじゃないはずなんだけど…

だからこそ、こうして多くの冒険者たちがついてきているんだよね

こちらこそ感謝に堪えません🙇‍♀️

ひとつめの大いなる結末…一体どんな結末を迎えるのか

そして私はその結末に至るまでの道のりを耐えることができるだろうか

漆黒の最初の方すら結構辛かったんですよね…だんだん盛り上がっていったけど笑

この対比いいなぁ…これからもよろしくお願いしますっ!

どんな詩だったんだろう…ま、いいか

キピちゃんもまた会おうね!👋

と思ったら、私にも詩を贈ってくれるって!

それがこの詩♪

星降りし大地 新生を経て 萌動の命脈を紡ぎ

神狩りの英雄 蒼天を仰ぎ 咆哮の詩情を織る

人も獣もみな 紅蓮の炎に 自由と死の意味を問い

しかして人は 想い継ぎて 太古の漆黒を星明に照らす

悠久の風の中 果てぬ旅路を歩むが命ならば

束ねられし星 生と死の狭間で 輝ける暁月とならん

今までの冒険を思い出すような内容の詩ですね

新生から蒼天、紅蓮ときて漆黒

そして暁月に生と死の狭間。

何が巻き起こるのか楽しみでもあるし不安でもある今日この頃

“困難な旅をすることになる”に”旅の無事を願う”か

今までも困難な旅をしてきたけど何度も乗り越えてこられたんだ

大丈夫なはず…

でももう仲間を失うことが無いよう願うよ

ということでクエストコンプリート!

花火の中央にはFF14おなじみのメテオマークが!

もっときれいに撮りたかったな(´・ω・`)

…と思うまるるでした。

おわりに

ひとまず今回はここまでとなります

イベントが始まったら随時、内容等更新していきますのでまたお越しください♪

いかがでしたでしょうか。

私にとってはいろいろなことを思い出すイベントでした。

秋にはこれまで続いてきたストーリーがひと段落します。

…え、あと3ヶ月もない!?

と書いていて思いました。

楽しみでもあり…不安でもあり…でもやっぱり楽しみですね!!

それまでの間のんびり好きなことをして過ごしていきましょう!

レベリングとか金策とかおしゃれ装備作ったりとかマウント集めとか…いっぱいできることありますからね!

では、今回はこのへんで終わりにしましょうか

また次回お会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA