FINAL FANTASY XIV 黄金の遺産 2024.7.2 ON SALE

【今年もよろしくお願いします】新年最初のごあいさつです。【降神祭も】

あけましておめでとうございます。

早くも7日が経過してしまいましたが、今年もブログやっていきます!

いきなりですが、みなさん七草粥は食べましたか?

私はお粥ではなく七草茶漬けを食べましたよ。

お茶漬けならお湯をかけるだけなので楽できて便利ですね

お察しの通り、ズボラ人間なのですw

相変わらず流行病が落ち着かないですが、今年も1年無病息災で過ごしていきたいものですね



さて、新年1発目はやっぱり降神祭からかな~ということで。

イベント詳細はここから。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2022/Heavensturn/22lsrul3tu

イベントを進行していくと中央ラノシアのとある場所でF.A.T.E.に参加することになるんですが、この待機時間が結構長くて長くて。

イベントF.A.T.Eってこんなに待ち時間が長かったっけ?

ただイベント開始初日ということもあって人がどんどん集まってきて、こんな光景ができていました。

ちなみに私もこの中に紛れ込んでいます笑

どれでしょうか?

唐突のクイズです

F.A.T.Eも一通り終わって戻ると…

お餅(降神餅だっけ)を配るクエストがあるんですが、その際に四聖獣のクエストをクリアしておくとちょっと楽しめる描写があるんですよ

せっかくなので紅蓮まで進んでいる人はクリアしてみるといいかもしれませんね

四聖獣のコンテンツは面白いですから

ということで、簡単ではありますが…

今年もまるる no 記憶をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA